BLOG ブログ
【fukiya OCR】第3回 fukiya OCRのご紹介
2024.02.20. - fukiya OCR
こんにちは!
fukiya OCR広報担当の土井です。
第3回目は、
過去2回分のブログの伏線回収にて(笑)
当社のOCRサービスであるfukiya OCRをご紹介させていただきます。
第2回までのテーマにしていた「手入力業務」に役立つ「OCR」として、
準備も作業も楽々に、お手軽に使っていただけるサービスです。
データをfukiya OCRにアップロードしていただくだけで
簡単にテキスト化することができます。
手入力作業の負担をしっかり軽減してくれますので、
普段の業務に手入力が隠れていた方にぜひおすすめしたいサービスとなっております!
画面イメージはこちらです。
アップロードした画像のプレビューが画面左に表示され、
必要な情報をクリックすると右側の取り込みデータ欄にテキスト化されます。
テキスト化されたデータはコピペ機能やダウンロード(CSV)機能で、
後続の業務にお役立ていただければと思います。
OCRサービス導入の大変なところとしてよくお聞きするのが、
・事前にフォームを登録する必要があり、運用開始までに時間と手間がかかる
・そもそもフォームが様々あるので登録しきれない
・リクエストごとの課金で予算化がしづらい
・費用が高い
などなど。
fukiya OCRであれば、
すべて心配なしです!
fukiya OCRは事前のフォーム登録不要で、
読み取りたい箇所を自由にその都度ご選択いただくことができます。
また、料金は枚数ごとの課金となっておりますので、
事前におおよそのご利用枚数に合ったプランをご選択いただき、
その枚数を超えるまでは従量課金(枚数ごと)も発生しません。
さらにプラン料金も他社と比べてとてもお安くなっておりますので、
ぜひサービス紹介ページをチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございます!
次回以降はfukiya OCRの使い方や新機能の情報などについてご紹介していきたいと思います。
それではまた次回のブログでお会いしましょう~